お手入れガイド

🐾 毛玉のとり方

セーターはたくさん着ていると、だんだんと毛玉ができてきます。

特に、前脚の付け根、お腹など、こすれやすいところには毛玉ができやすくなります。 

毛玉ができてきたら、指でむしったりせずに、小さなはさみでチョキチョキとお切りください。 

ついつい夢中になって編み目まで切ってしまわないようにご注意くださいね。



🐾 お洗たくのしかた

MARRONCINOのセーターは、アクリル100%の毛糸を使用しています。

お洗濯は常温のお水で、やさしく押し洗いするか、ネットに入れて洗濯機の弱流モードで洗ってください。

袖口や前身頃など汚れがひどい場合は、あらかじめ数時間つけ置きしてから洗ってください。

毛玉予防のため裏返して洗うことをおすすめします。

仕上げに柔軟剤をお使いになると静電気防止に効果的です。

しっかり脱水したら、乾燥器にはかけず、風通しのいい日陰に、セーターを表返して形を整えて平干しします。


ご注意:高温に弱いため、乾燥機の使用や30度以上のお湯でのお洗濯はお控えください。



🐾 保管のしかた

シーズンオフにセーターを保管するときは、お洗たくできれいに汚れを落としてから、なるべく平らにして保管してください。 

長期間ハンガーにかけての保管は型くずれの原因になりますので避けてください。

0コメント

  • 1000 / 1000